にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ

      ↓ポチっと押してね♪↑

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 石狩情報へ

結果良好♪

毎度様です  少しの間またまたブログさぼっていました~ と言うのも、無料動画にはまっていました (*´-д-)フゥ-3疲れました 毎日夢中になって、寝る暇惜しんで見てました(*^▽^*)

リベンジと言う洋画ですがアメリカの連続ドラマらしいです ハラハラ、ドキドキで。。。

何とシーズン1が22話シーズン2も22話シーズン3も見て後はシーズン4が見れない状態です

あ~見たい!!続きが(笑)


火曜日の定休日糖尿の病院でした

自分で勝手にインスリンを調節していたのですが、何と先月より良くなって

ヘモグロビンA1は7.2になりました

先生も驚いていました

病気が発覚してから半分の数字です けど、また最近は少しずつ血糖値が上がってきています

朝のランタス(持続性のインスリン)は半分の量にしていますが。。。

又最近は嫌いな野菜をあまり食べていません

そのせいかな??| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省

でも、低血糖は落ち着き元気が出てきましたが・・・低血糖がなくなると、体は元気ですが

数値は悪くなるし。。。自分の体とはいえ面倒な体です(´-∀-`;)


アッ!!今年もファクトリーのツリー見てきました~!!

ホワイトイルミネーションも綺麗でした~!!

私は電気が大好きで・・・綺麗ですよね♪(o´・∀・`o)ニコッ♪

コメント: 3
  • #3

    teripuri管理人 (水曜日, 07 10月 2015 16:21)

    岡様書き込みありがとうございます
    最近、ブログ更新をさぼっていて久々のコメント嬉しいです
    実は、昨日定期健診の日でした 結果が、思わしくなく落ち込んでいたところでしたε-(‐ω‐;)
    中々、ヘモグロビンA1の数値が下がらず先生も治療法が八方ふさがりだといわれてしまいました
    低血糖になったり高血糖になったりで。。。錠剤も中々体に合うものもなく、インスリン注射も
    これ以上増やす訳にもいかずかといって新薬を試すには、入院で様子を見ながらじゃないと危険が伴うらしくて。。。ε-(‐ω‐;)網膜症が発症している以上、このままだと危険が伴う(失明?!)らしくて。。。怖いです
    でも、私の努力が足りないのだと自分自身に言い聞かせていますが。。。
    亜鉛が良いということは、初めて耳にしました
    早速、私も調べて積極的に試してみたいと思います
    ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

  • #2

    岡英次 (水曜日, 07 10月 2015 11:38)

    48才の男性です。
    ぼくは糖尿病ではないですが、以下のサプリを飲んでいます。
    マルチミネラル
    マルチビタミン
    亜鉛
    ヘム鉄
    にがり水

    亜鉛について調べていて、糖尿病も関係あるかも、と思って調べたら、
    亜鉛の不足が糖尿病の原因らしいです。

    β細胞が分泌する亜鉛の不足が糖尿病の原因
    http://www.dm-net.co.jp/calendar/2013/020763.php

    亜鉛のチカラ
    http://www.tanaka-cl.or.jp/anti-aging/topics/topics21/index.html

    亜鉛を飲むと、
    スタミナアップ、髪が増えた、口内炎になりにくくなった、などの効果がありました。
    夫婦で飲むと、妊娠しやすくなるそうです。
    ただし、空腹時に飲むと気持ち悪くなります。

    アトピーにも良いみたいです。

    星が丘皮膚科 亜鉛療法
    http://hoshigaoka-hifuka.com/ippan/zinc_r

    マグネシウム不足も関係あるそうです。
    日本生活習慣病予防協会
    マグネシウムと生活習慣病
    http://www.seikatsusyukanbyo.com/calendar/2011/001804.php

    4年前に兄の奥さんの乳がんが再発してから、原因やサプリなどを調べました。
    乳がんの原因は、ストレスと「インスリン様成長因子」みたいです。
    インスリン様成長因子
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%B3%E6%A7%98%E6%88%90%E9%95%B7%E5%9B%A0%E5%AD%90
    乳製品や輸入肉に多く含まれます。

    亜鉛とアレルギー体質
    http://kenkou-jyouhou.net/index.php?%E4%BA%9C%E9%89%9B%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E4%BD%93%E8%B3%AA

    アトピー性皮膚炎の食事(喘息も同じです)
    http://www.nc-21.net/atopy/meal.html

  • #1

    トーニョ (日曜日, 04 1月 2015 21:01)

    おめでとうございます。新しい年になってから数値の申告はありませんが、いかがですか?私は高くなりそうな日、つまり暴食した日は計測しないことにしていますので、計測した日の数値は良好です。営業はいつからですか?5日には出勤するので立ち寄ってみます。