にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ

      ↓ポチっと押してね♪↑

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 石狩情報へ

連日猛暑!

( =゚∀゚)ノ毎度!様です♪ 毎日暑いですね~!!

寒いのよりは、良いですが(o^―^o)ニコ 今日から8月 夏も今月で終わりかな?!

それを思うと我慢が出来ます♪

昨日、お客様二人から立派な植木を頂きました~!

一つは、何かの景品で貰ったものらしく、パキラです

もう一つは、お客様のお隣さんが引っ越しで持ちきれず置いていった物だそうで、ハイビスカスです 見て、∑(*゚ェ゚*)ビックリ

とっても、大きくて立派なもんです 置き場所を、考えるのに大変でした~(笑)

頂いた物だけに、枯らしては大変です ハイビスカスのお花も咲かせてみたいし。。。

 

外の赤いバラも背丈も一気にかなり伸び真っ赤な花を咲かせています♪

回りはカスミソウでとっても良い感じです

紫陽花は満開でお花も終わりにかかっていますが、代わりにガクアジサイが咲き始め綺麗です

 

野菜は、順調にキュウリ、茄子が取れていますが、ピーマンは2個だけ

トマトは徐々に赤くなりはじめ楽しみです

今年はお花も野菜もすべて順調です(o´・∀・`o)ニコッ♪風で折れることも無かったし

ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

ただ不満なのは芝です もう、芝とは言えないほど雑草です

最初のうちは、雑草を取り芝の種を植えていたのですが、きりがありません

いっそうのこと、抜いてレンガを埋めこんでみようか考えています。。。

けど、どっちにしても来年のことかな???

裏の畑は、蜂が怖くて余り行けません  そのせいか、今雑草だらけですぅ

| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッもう4時半 今日は、もう終わりかな。。。

後で、写真載せますd(-∀-。)ネッ  フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

 

上から2段目左側が頂いたハイビスカス、一番下がパキラです

真ん中の段の真ん中のネコさんの置物まで頂いちゃいました~♪一番上は、トマトです