にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ

      ↓ポチっと押してね♪↑

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 石狩情報へ

早く開店しなきゃ!!

毎度様です!!もう、足を怪我して休んで6日目になります

ャハ゛ィ(´-ω-`;)ャハ゛ィ いい加減、開店しなくては!!土曜日に病院へ行かなくては

いけないし困りました~ 足の痛みは余りないのですが、歩くのが不自由で困っています

左足のかがとで歩いています う━(・n・`≡´・n・)━ん…何とかなるか。。。

明日から開店しようかな。。。結局、休んでいても動くのは同じで、洗濯、ご飯の支度など

家事は不自由ながらやっています ただ、どうしても買い物だけが出来なくて。。。。

お友達に頼んでスーパーに連れて行ってもらい、車椅子で買い物をしています

以前、糖尿で足が腫れて入院したとき、車椅子生活だったので運転はバッチリピ━━━v(●゚v゚●)v━━━ス☆(笑)

今回、怪我をして感じたことはスーパーなど良く駐車場に車椅子専用のスペースがありますよね  あれって、大切なんだ!とつくづく感じました

今迄は、そんなこと考えたこともありませんでしたが、なんでこんなにがら空きなのに一般の人も使って良いじゃないなんて思ったこともありました

けど、自分が怪我をしていざ車椅子コーナーに駐車しようとすると中々空いていないのです 遠くから歩いて店内に行くのは大変だし、車椅子の台数も少ないことを感じました

自分がその身になって初めてわかることがこの世の中にまだまだいっぱいあるのですね

ただ、レジの人達が皆さんとっても優しいです 買い物籠を、台にまで運んでくれて

その上持ちづらいものはちゃんと袋に入れてくれました

こんな優しさ、思いやりって本当に必要ですよね 怪我を通して勉強になりました~!!