にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ

      ↓ポチっと押してね♪↑

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 石狩情報へ

定休日♪

毎度様です!今日は、お休みでした~♪

昨日、営業中に低血糖を起こしてしまい大変でした(;´Д`)

昼食を済ました後の出来事なので、訳わかりません 40迄下がってしまい

高血糖に慣れている私にとっては、かなり辛かったです

何とか、ブドウ糖とお客様の差し入れのチョコレートで回復しましたが。。。

最近、体の調子が安定しません 夜中の頻尿、朝方は足がつるし、便秘がひどく困

っています

そのせいか、食欲もなく(これは、良いこと?!)低血糖が心配な私は、無理をして

食べていますが。。。つい、甘いお菓子で済ませてしまおうなんて。。。

自分から、お菓子を買うことは無いのですがお客様から、差し入れが多く

意志の弱い私は、つい手を出してしまいます 駄目ですね~(/ω\)

 

今日のお休みは、午後から近くのホームセンターへ

ペットコーナーを除いていると、あっという間に時間が過ぎてしまう

今日は変わった動物が居ました~!!モモンガです

見てみたくて、しばらく粘っていましたが巣の中に入っていて見ることは出来ませんでした。残念!!

お花は、まだ寒くて苗を買う気にはなれませんでしたぁ

お休みはあっという間に終わってしまう。。。(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    のぶ (土曜日, 18 5月 2013 21:54)

    低血糖、大変でしたね、あの不快感は本当に嫌になります。

    体調や食事内容のちょっとした事で低血糖になり、
    何故?と思うこともありますよね。
    例えばインスリン量に対し、表1の摂取量が微妙に少なかったり、
    脂質摂取量がが多く血糖上昇タイミングが後ろにズレたり。

    私は食事内容によって食後打ちにしたり、時間をずらし小分け
    で二度打ちしたり工夫していました。
    コントロールを厳格にしようとすれば、手間が掛かりますよね。

  • #2

    teripuri管理人 (月曜日, 27 5月 2013 22:57)

    のぶさんこんばんは!
    返事遅くなってごめんなさい 今日気が付きました~(;´Д`)

    その後も、時々低血糖になってしまいました
    ブドウ糖を飲んでも回復までに時間がかかり、本当に辛かったです
    その怖さのせいか、最近薬を時々抜いています
    分けて二度打ちという手があったのですね 
    今度試してみます ありがとうございます