にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ

      ↓ポチっと押してね♪↑

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 石狩情報へ

中止するしかない

バイエッタに変えてから一か月近くになりますが、もう駄目です

体調が悪く何も食べられないのといつも吐き気、腹痛、体力もどんどん落ちています

血糖値は、全く安定しています。食べることが出来ないので当然ですが、でも

数値は良くなってもこのままだと体が参ってしまいます

もう諦めて先生に状況を話てバイエッタを中止しようと思っています

今このブログをを書くのも今はやっとの状態・・・このままだとダメだ

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    のぶ (火曜日, 25 9月 2012 21:52)

    こんばんは
    やはり薬は人により合う合わないがあるのですね
    バイエッタだけが薬ではないので、医師と相談のうえ自分に
    合った長く続けられる薬物療法が見つかるといいですね

    私も訳あって、ここ2ヵ月間だけインスリンを使っていて
    ビクトーザに戻したところ前は気にならなかった食欲不振と
    吐き気がでています
    気持ちは食べたいのに体が受け付けないと言ったところです

  • #2

    teripuri管理人 (水曜日, 26 9月 2012 17:50)

    こんばんは 病院から帰ってきました
    実は、金曜日からずっと夜になると腹痛が始まり痛み止めの点滴を受けていました
    月曜日夕方まで仕事をしていたのですが、どんどん痛みが酷くなり結局緊急入院 痛み止めを注射しても効かず一晩中苦しみました
    結果はバイエッタの副作用でした
    なんでもっと早く症状を主治医に話さなかったと叱られましたが
    血糖値が安定しているだけに、我慢しようと・・・・
    結局バイエッタを中止して、どんどん吐き気、むかつき、腹痛も収まってきました
    薬って怖いですね。。。。主治医からは、あまりにもバイエッタが
    効きすぎたんだと、、、一か月近く試しましたが、体重は5キロ減
    です今日から元のインスリンに戻りましたが、なんと逆に血糖値は高めです  腹痛は良くはなったものの、すっかり体力が落ちてしまいまだ万全ではありません
    落ち込みます 周りの方にいっぱい迷惑をかけてしまい、更に
    まだ具合が悪くて、、、
    いまだに食欲は出ません 私も受け付けません
    困りました のぶさんも、ダメだと思ったらすぐに止めた方が良いですよ 私の場合無理しすぎて、もう少しで膵臓に酷いダメージを
    与えるところでした 血糖値にこだわり過ぎて、体力をなくしていたらどうしようもありませんもんね
    今回は勉強になりました