にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ

      ↓ポチっと押してね♪↑

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 石狩情報へ

頑張ります

今日でバイエッタ5日目です 昨日まで、吐き気、悪心で大変でした

実は、自分の不注意から薬を間違って飲んでいたんです

馬鹿です゚(゚´Д`゚)゚ 今日の朝そのことに気づき、直ぐに病院に連絡しました

明日直ぐに病院に来るように言われましたが火曜日のお店の定休日に伸ばしてもらいました 実はバイエッタの他に2種類血糖値を下げる薬があるのですが

今回初めてアマリールという錠剤が出てたのですが朝食後1回なのに、毎食後服用してしまっていたんです なんでこんなミスをしてしまったのか馬鹿な私です

今日の朝気がつき、お陰で今日は元気な私です ε=(・д・`*)ハァ…薬って怖いですね

昨日までの4日間体が弱っていくのを感じ落ち込んでいました

馬鹿な自分だけど、また頑張らなきゃ!!

ああ~馬鹿だ←自己嫌悪

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    のぶ (月曜日, 03 9月 2012 22:26)

    こんばんは
    血糖値の乱調は薬の飲み間違いよるものだったのでしょうかね?
    気付かれて何よりです。
    SU剤は血糖値の高低に関わらず、β細胞を刺激してインスリンを分泌
    させるので飲み間違いはとても危険ですよ。
    今後バイエッタで血糖値が安定すると良いですね。

  • #2

    teripuri管理人 (火曜日, 04 9月 2012 18:04)

    のぶさんこんにちは♪今日病院へ行ってきました
    バイエッタに変えて一週間経ちましたが、なんとか血糖値も安定してしばらくまた様子を見ることになりました
    薬の飲み間違いで、高血糖値もさほどなく、低血糖も起こらず
    ただただ体が不調でしたが、薬の飲み間違いに気づき今は体調も戻り、普通に生活できます(^▽^)
    後、三日前からテレビで話題になっている糖質制限食を試しています なんか、それが良いみたいで血糖値が上がることもありません
    頑張ってみます ありがとうございますm(_ _)m

  • #3

    のぶ (火曜日, 04 9月 2012 22:14)

    糖質制限についてですが、私もインスリンを離脱してから表1をなるべく
    減らすようにしていますよ。
    バイエッタだけなら低血糖の心配はあまり無いと思いますが、SU剤を飲みながらの糖質制限は低血糖の恐れがあると思います。
    その点は十分に注意して下さいね。