にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ

      ↓ポチっと押してね♪↑

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 石狩情報へ

ただいまです♪

ただいま~!!今小樽から帰ってきました♪今日は、私の祖母の17回忌でした

朝向かっているときは、未だお腹が本調子では無かったのですが、帰ってきてから

調子を取り戻してきました(´▽`) ホッ久々に、母や妹に逢ったせいでホッとしたのかな?!(笑)でも、今日は、一日中、雨でお天気が悪かったのですが、信じられないくらい小樽の街は、人と車でいっぱいでした~!!さすがGWですね♪

明日は、5月5日子供の日 父のお誕生日でもあります もう、他界していますが。。。

いつもなら、べこもちを作る私ですが、今年は止めときます

やっぱり、糖尿だから、私が食べたくなったら困るし~(笑)

 

今日、母が私に自分の死んだあとの事を色々言ってきました

母は、80歳になりますが、どう見ても、私より元気に見えるのですが。。。

母も糖尿ですが、私ほど酷くは無く、ただ年齢のせいか首の血管、腎臓などが

弱っているとのことです

脳梗塞の恐れありと言われたそうです

家族葬で良いとか、仏壇を守る事とか、不動産の分配とかの話でしたが。。。

私は、仏壇は私が守るとは言ったものの、他の件に関しては何も言えませんでした

何故かというと。。。私自身、実は自信が無いのです

弱気かもしれませんが、母より長生きできるだろうか。。。なんて思っています

とても、そんな言葉は、母に言うことは出来ませんでしたが。。。

けど、本当に色んなことがこれからもあるのだろうな。。。

振り返ると、ゆっくり、のんびり過ごしたことがあんまり無い

自らそういうふうに過ごしてしまったのだろうけど。。

ただ、今の私、病気だけど一番穏やかかも。。と思っています

ただ、年を取っただけかな(笑)

母の日近いので、何をしてあげようか今考え中で~す(*^o^*)