にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ

      ↓ポチっと押してね♪↑

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 石狩情報へ

鹿肉♪♪

毎度様で~す♪今日は、まあまあのお天気でしたが凄く暇でした~!!

どうしちゃったの?という感じです でも、知り合いから鹿肉を貰いました(*^o^*)

鹿肉の燻製と焼肉用です  早速食べてみましたが、なんの癖もなく美味しかったです

鹿肉の燻製は、初めて食べたのですがビーフジャーキーのような感じです

見た感じが結構グロテスクだったのでちょっと戸惑いましたが(笑)

お友達にも、食べさせてあげると美味しい!!と好評だったので自分の分を少し残し、

スナックのママだったので今日のチャームにどうぞ~とお裾分けしました~

 

暇だったので今日は殆ど外で庭仕事をしていました(笑)

そのせいなのか、いきなり体に震えがきて、力が入らなくなり慌てて血糖値を

測定すると70 低血糖です

普通の方なら、70でもこのような症状にならないかも知れませんが、私は

80以下になるとこのような症状が出てしまうのです

慌てて、ご飯を食べ後は静かに体を休めると徐々に回復します

お昼は遅めに、鹿肉を食べたので安心していたのですが、鹿のお肉って

結構ヘルシーなのかもしれません もしかして糖尿に良いのかも?!

見てみると殆ど脂身が無いですもんね~

 

この時期は、外回りの片づけ、飾り付けなど結構忙しくなります

雪が溶けると、枯葉やゴミなどいっぱい

結構良い運動になります それにしても、置物やフェンス、鉢など殆ど全て が壊れてしまってみすぼらしい状態です

毎年ペンキを塗りなおしたり、釘を打ち付けたりで補修しているのですが。。。

限界の物が増えてきました  考えてみると10年以上使っているものばかりです

いっぱい活躍してくれたから、思い切って捨てるべきなのかな(笑)

それにしても、未だ体が疲れています

チョット久々の外仕事に張り切りすぎたかなぁ。。。

 

 

 

 

 

鹿肉の燻製です ビーフージャーキーのような味でした~!!