にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ

      ↓ポチっと押してね♪↑

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 石狩情報へ

夢と現実 我慢!我慢! 

今日はとっても天気がいい けど、相変わらず((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

私だけですが。。。 今日はすごく暇です 

まあこんな日もたまにあるのも良いですね~っていつもか(笑)

陽射しがまぶしく、昼食を終えたら眠気が。。。

二階で少し横になりたいのですが。。お客様に気が付かないと困るので中々できません

美容室のお友達のところでお客様が来たらわかるドアホンのようなものを、ホームセンターで買ったそうです そんなに高いものではないみたいです 私も、買ってこなくては。。。

昨日、お家カフェ石狩にもう一軒できました

今のところ、私のところと桜さんで二件でしたが、もう一軒増えました

家と違い長い時間営業するそうです 家が一番営業時間が短いかもです

体力がないので、仕方ないことにして(笑)

今度、お休みの日にでも伺ってみたいと思います

やっぱりこういう世の中 あるものを利用しての営業 どんどん増えていくと思います

先日、お友達に連れて行ってもらったうどんやさん そこも、全くの自宅でした

けど、そこは土足のまま入れる状態にしてあり、和室だけ靴を脱ぐようにしていました

古いお宅で、女の人二人で営業していました でも次から次へとお客様がきてました

麺が無くなり次第終了で、2時ころまでだそうです 薄味でとっても美味しかったです

オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

そこのお店に入って、うちも。。。土足に。。。と考えが過ぎりましたが、今のところまだ良いか!と考え直しました

私の考えは、靴のまま入れるからお店らしいとかあまり頭には元々ないのです

お客様にとっては不便かもしれませんが。。

土足で入れるようにしたいとか、和室を洋間にしたいとか、和室と洋間の壁をなくしたいとか、これから雪が溶けると庭への出入りのドアが欲しいとか

ウッドデッキをつけたいとか。。。もう、私の希望はきりがありません(爆)

その、夢を見ているだけでクタクタになってしまいます(笑)

(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ!

この辺で、現実に戻りまーす( ̄^ ̄ゞ