にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ

      ↓ポチっと押してね♪↑

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 石狩情報へ

ストレス?!

今まで、ストレスというのが余り良くわからなかった

若いとき、頭が痛くて病院へ行くとストレス性の頭痛ですね。。。と言われ、足が急に痛くなり

歩けなくなった時もありそれもストレスから来ていますねと言われ、喘息で苦しんでいた時代もあり、全てがストレスからきているように言われた

でも、その頃はストレスなんて感じていない。。。簡単に病気の原因を、ストレスと言う言葉で片づけられているだけだなんて思っていました(笑)

ストレスで病気になるなんて意思が弱いだけだなんて思っていました

そう、自分に言い聞かせてきました 

けど、今回は自分が糖尿病になってしまいなったことで凄くストレスを感じます

初めて、これがストレスなんだと今更ながら理解できました

思う存分食せない。。。食べれないと思うと余計に食べたくなってしまう

我慢しても、血糖値が下がらないともういいや!と投げやりになり食べてしまったときの

なんかわからない罪悪感。。。食前に計る一日3回の血糖値 毎日の日課なのに

未だに自分の指に針を刺すときの恐怖感 うまく血液が出ない時は何回も勇気を出して

針を刺さなきゃいけない 私は、3回の失敗が限度でそれ以上失敗をするともう嫌だよ~と

声を出して泣いてしまう 恥ずかしいですが。。。

病院の先生からは、一日4回測定してくださいと言われていますが、朝、昼、夜が限界です

この測定から逃れるには、やっぱり早く病気を治すしかないんだなとは分かっているのですが

。。。。その上、手、肩。。。(ノ_-;)ハア…最近はストレス全開です

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバまたまた暗くなっています

何か良いストレス解消法ないかな?????